ぷち森林浴

今日もまた万博へ。
前とはちがって最近は帰る時間が早くなったので今日はちょっとうろうろしてみた。
パビリオンからちょっと離れたところに森の中を歩くコースがあったのでいってみた。
子供心を刺激するようなコースになっているらしくなかなかおもしろかった。
おもしろいっていうか落ち着く感じかな?
途中でこんな詩をみつけた。

屋根から、雨のしずくが落ちている。
この前、雨が降ったのはいつだっただろうか?
ここは山の源、水の生まれる場所。
水と土が出逢う場所。
雨はここで土にしみこむ。
やがて湧き出て泉となる。しみだして川となる。
他の川と出合って最後は大きな海となる。
君が今見ている水は、まだ旅をはじめたばかり。

だってさ。この前雨がいつ降ったかなんて最近考えたことなかったよ。
しずくも旅してるんだね〜。でも今みていたしずくが他の水とまざって
泉になったら俺にはどれがさっきのしずくか見分けられないよ。
それが成長なんすか?とか思いながらうわさの”さつきとメイの家”をみてきた。
おもったより全然しょぼっちぃ感じでした。
万博の一番人気があれでいいのか?