1mlの涙

今日家に帰ってくるとドラマがついてました。母さんがいつもみてるらしい。
1ℓの涙。
初めてしかも途中から見たのですが瞬殺でした。。。(泣)
なんかいっぱいつっこみたいとこもあるんだけどね。。。
でもあれノンフィクションなんですよね?だいぶドラマ仕様にはなってるっぽいけど。

毎日笑って過ごすことってすごい強いことなんですね〜。
マイナスなこと全部飲み込んで前をみるわけですからね。
俺もそうありたいですわ。
ま、最近はとくにマイナスなこともないけど。。。
でね、最後のシーンで主人公さんが転校していくシーンがあるわけですよ。
そんときはなんもいわないんだけどその後のエンドロールでさ、
”ほんとは’行かないで’って言ってほしかった”って日記に書いてたのが
でてくるわけですよ。もうなんとも言葉にしがたい気持ちになりましたです。
もし俺が友達だったら言ってあげれたのかな?
もし俺が友達だったらどこまで本気でしてあげれてどこから偽善やっちゃうのかな?
無責任な言葉しか浮かばなくて黙っちゃうのかな?
むずかしいなぁ。わかんない。
そんなことをちょっぴり考えた日になりました。

3月9日

3月9日

この曲がドラマでかかってました。
今年の3月にめっちゃ聞いてたやつです。
なんかなつかしい〜〜。