やっちまった。。。

今日も朝からロボットのメンテナンス。金曜日に今日使えるようにと
3体分のバッテリー(12個)を作って帰ったわけだけで朝それを使って
動かしてみようとするといつもならするはずの音がせずにぴくりともしない。。。
あら???どっかつなぎ忘れたのかなと思ったらロボットの中からモクモクと白い煙が。。。あわててスイッチを切って中開けてみるとケーブルが溶けて煙あげていた。
まじかよーと思いつつとりあえずカバー全部はずさなきゃと思って目を離した瞬間溶けたせいでショートしていたのかケーブルから火の手が!!!!おもわず手を伸ばしてケーブル振り回して消化!そしてケーブル切断。手は真っ黒。原因は俺にあったのは明らかで朝から
マジへこみでの幕開けでした。回路に影響がなかったのが不幸中の幸い。
なんとか修復はできたけど迷惑かけてほんと申し訳なかったなぁ。
めっさ臭かったし。
その後そろそろ部会に行きたいなと思っていく準備をはじめたころドクターの人に
捕獲されて変な仕事まわされちまった。しかもその後長々と関係ない話。
早く部会いきたかったのに!!今週じゅうにやらなきゃいけないらしいけど
今週に限って予定かなりぎっしり。。。てか俺にできるのか???
まぁやるしかないわな。なんでもできるやつになりたいし。
ロボット燃やしたやつなんて俺しかいないしな。危うく死ぬとこだった。
部会にはかなり遅刻したもののやっぱいいもんだなぁ。なんかほっとしてしまう。
ただなかなかちゃんと顔だせないぶん最近のサークルに思うことを言う場がないのは
ちょっと残念。助けてやれることがあれば助けてあげたいんだけどな。早く自分のペースで研究できるようになればちゃんといけるのに。
あ〜明日はきっとなかなか帰れない。がんばるかぁーーー!