ふぅ〜〜。

毎日日記書くだけのネタはあるのですがなかなかゆっくり書く気にもなれず
最近間が空く次第です。
先週はおでん会とやらがございました。
そのおかげで友達と計画してた鍋を中止にさせてしまい申し訳ない次第です。
ごめんなさい。
で、そのおでん会のおかげで二日間まるっともってかれました。
でもおでん作りもなかなか楽しかった〜。社会人の人とも飲み会になってから
いっぱい話しできたし。ちょっと、てかだいぶうれしいこともいってくれたし!
で、月曜日はそのおでん会の反省会。
久々にってか研究室はいってから二度目のまじめなみんなそろってのミーティングの
お題がそれですか?ってはじめは思ってました。
僕があまかったです。めちゃめちゃ勉強になった。さすがっすわ。
たかが飲み会。されど飲み会。よっぱらって上機嫌に笑ってたから
飲み会やったことくらいしか覚えてないだろうとおもってたけど
しっかり見られててしっかりだめだしされました。。。

そんな僕がだめだしをしたりするとあるサークル。
きっと僕の知らないところで集まって考えてそれを配れるように
印刷してがんばってる後輩たちがいるわけです。
でもね、いつも思うんですよ。考え甘いって。
で、いつも質問して向こうに考えてるなら考えてるでいってもらったり、
考えてないならないでとりあえず彼らがそこで考えた答えを聞こうとしてるつもり
なんですが。。。そんなに難しいことは聞いてないつもりな俺。
だっていくら先輩っていっても1,2年長いこと息しただけじゃん。
別になんか成功したわけでもなくてそんなに偉くもなんともない。
そんな俺ですらすぐ穴見つけちゃえるんだよ。
ほんとはこないだのライブの反省会のときからなんも言わずに行こうって思ってたのよ。
でも今あんな感じで結局黙ってられなくてね。
みんなほんとに社会でて働けるんすか?
でもな〜、俺も最近だめだしされてるわけで。
結局自分が知らなかったり、気づかなかったりするところで、
そういう場をいっぱい知っている人の意見だった。
サークルの方も俺の方が長くそこにいるから気がつくのかなぁ?
でも俺が同じ年だったらってよく思うことがある。
自分の成長ってのはゆっくりすぎてわかんないもんなんすかね〜〜。

最近のフラストレーションでした。愚痴ってしまって申し訳。