まじですか、、、、。

研究室クビになりました。


え〜っと数時間後に二週間謹慎処分にまで軽減されたけど。
まじでびっくりしたわ〜〜。最初ぜんぜん意味わからんかったから。

金曜日に大学院をやめるといいだした先輩のお別れ会をやりました。
でそれは先生には内緒だったわけで。

そして土曜日に学校に行き、勉強しようとおもったらなぜかログインできないのです。
おっかしいなぁ〜と思いつついろいろやっていると先生がきて
「昨日飲み会いったんですか?」
っていわれてなんでしってんだろうと思いつつ「はい」って答えると
「昨日参加したやつは全員クビです」
っていわれたのです。
そのとき研究室にいたのは俺一人。
さすがに混乱してました。
「全員月曜の10時までに荷物まとめてでてきなさい」
と言われそれを伝えなければならないことに。。。
話聞いててなんとなく言い分がわかってきたので謝っていたのですが
鍵をとりあげられ追い出されました。

んでその後先輩たちと連絡をとり、数時間後一緒に謝りにいってなんとか
二週間謹慎になったわけですが。

ん〜〜〜。
まじでか?
また明日みんなで荷物まとめた後謝るわけで。バイトもさすがにキャンセルした。
しばらく苦しい状況が続きそう。
なんか常に話題性のあるところです。

今回のことは僕ら4年生の行動力のなさがきっかけ。
俺は特に何も言われてはなかったものの研究室の行事を頼まれてた
人たちがそれを滞らせていたのが原因。
協力してやらねばいかんなぁ。

ん〜〜〜。