今日は選挙です!

というわけで選挙いってきました。
で、その選挙やる場所が中1まですんでた家の近くだったわけで。
あんなとこなんもないし最近めったにいくこともなかったので
なんだかとてもなつかしくなってしまいました。

それで小学校のころの通学路だった道を通りながらバイトにむかいました。
ちなみにバイトの時間かんちがいしてた僕は1時間半くらい遅刻しました。
ごめんなさい。

で、何年かぶりに、、、ん?10年たつのか?まじでか。
まぁ、とりあえず歩いたわけですよ。
まぁ景色のかわること。
でもそんなに変わってない。
変わったのは僕のほう。

もっといろんなものが大きく見えてたはずなんだけどな。
いつものやおや。
おっさんが妙に高い声で歌ってるスナック。
みんなで夜までサッカーしてた公園。
友達の家。

こんなに落ち着いた気持ちで歩いてはいなかったんだけどな。
そうそう。うれしかったのがね。
いまだにあったのですよ。
ツバメの巣。
人の家の内側にあるんだよね。
ガキのころあんなの近くでみられるのがめずらしかったもんで
ちょっとはいりこんで騒いでたらそこのおっさんに声かけられまして。

毎年ツバメがもどってくるそうで家のドアも常にあけてあった。
子供ながらにちょっと感動したのです。
それがまだあってさ。なんかいいもんだね。

そこからバイト。
一緒に働いたのは高校1年生16歳。
さすがに6歳離れると衝撃だよね。

俺もついこないだまで、、、、
おいおっさん。