ひさびさの更新

久々にブログかくなぁ、、、
いきなりパソコンがふっとんだせいで。。。かんべんしてよ。。。
今は親のパソコン使ってるけどなかなか家族の前では書けないよね。
ってわけで今日は研究室から。
もう院試まで一週間きった。
てか一週間後にはやっと開放されてるわけで。。。
さっさと終れよな〜。憂鬱なだけだ。
で、ずっと気になってたスムルースの新譜を最近購入。
なんか元気の出る感じの曲らしい。。。
いつも切ない歌だったり、はげまされたりする曲を届けてくれるので
僕はすきなわけです。
今回のシングルのコンセプトは
”永遠とは存在するのか論”
とある雑誌でこれみておもわずほしくなりました。

スムルースらしい曲で、永遠は存在すると歌うのは、反証じゃないですけど、すごく大事なんじゃないかなって。一つの考え方としては、物は壊れるけれども、形のないもの――"記憶"はずっと残るんじゃないかと。未来は永遠じゃないかもしれない。でも過去は極めて永遠なものを作り出してるんじゃないかって。
人は恋をして永遠を誓うのに多くの人がそれを忘れて不倫したり、浮気したりします。
だから永遠を信じない人はたくさんいます。
でも人はまた次の恋は永遠だと信じて恋をするべきなんです。」(徳田憲治)

だそうです。
いいこというね〜。シングルの感想は。。。。
かなりらしさがでてて歌詞むちゃくちゃで、微妙?って感じだったけど
聞いてると確かに元気出るなっておもいました。
”恋のルールは夢から覚めぬこと”だってさ。
一番歌いたいところらしいです。
もらった元気でとりあえず一週間のりきらんとな!
研究室もお盆でだれもおらんけどがんばるべ!