耐久試験

今日は一日中研究室でつくっているロボの耐久テストをやった。
出だしは意味のわからん不具合が起こったりしてやばい感じだったけど
適当にいじってみたらなんか直ったらしくまともに動き出した。
こんな適当なやつ万博出していいのかな?もちろんこれから改善していく
わけだけども。。。一応万博当日は子供と遊ばせる予定らしい。
ってことで学校帰りの興味を示した小学生を呼び寄せて実験してた。
めっちゃ無邪気に走り回って楽しそうに遊ぶのを見てやっぱ子供ってかわいいなぁ
って思ってしまう今日この頃。。。はじめはロボットが変な動作したときにとめるために
見守ってたけど気がつけば自分も一緒に混じっていたり。。。きもいな。


あれだけ純粋に夢中になって笑いながらなんかしている姿ってやっぱ
いいもんだな。たぶんきっとそれは年とっても変わらないんだろう。
すてきな人間てたぶんそうでありつづけられる人なんどろうな。
どうだろう??。。。すげーむずかしいな。


とりあえず子供たちとたわむれられてちょっと癒された一日でした。