割と暇な日。

今日はわりと暇な日だった。昨日は夜7時ごろ倒れて眠り、途中で晩飯で
起こされるものの食べて気づいたら今日の6時だった。
おもむろにベースを触りだす自分でした。
最近あっちこっち動き回ってるせいかすでに若干日焼けぎみである。
きっと今年は黒くなるだろう。。。。
今日はバイト帰りに面白いものを見た。
外国人のストリートなんだけど最近よくみかける民族音楽やる人たちじゃなくて
今日見たのは操り人形やる人だった。
音楽にあわせてバイオリンをもった人形を動かしてた。
ときどき一生懸命弾いてる人形の汗を拭いてあげたりとかしてて
かわいさあり笑いありでおもわず立ち止まって一曲聴いてしまった。
万博の影響で芸をもった外国人さんが集まってきたりしてるのかな??
でも生まれた国でないとこになにか特技一つもってってそこで披露するって
すごいなーーって思う。前に白人系の小学生くらいの子たちが小さいギターと
小さいドラムと小さいキーボードでストリートやってるの見たときはほんとに
びっくりたね。すげーよ。尊敬してしまう。たぶんあんま日本語も通じなそうだったし。
言葉通じないってほんっときっついからな〜。めちゃめちゃ不安になるはずなのに。
逆に言葉が自由に操れることが、自分の意志を自由に伝えられるのってのはすごく
人の距離をちじめられるんだなって思う。あたりまえか。
おもったことはスパッといわないかんね〜。
相手の話聞くことも大事だけど。。。
明日からまた研究室かぁ。そうそう金曜は朝日新聞の少年記者が取材するコーナーがあるらしくその少年たちが突然やってきた。なぜかそのときたまたまロボット動かしてたのが
俺でえらい目にあった。先生にもだめだしされ、Dr.Hにもだめだし。
勉強になるからいいんだけどその後スタジオの予定だったので俺は脱出したまま。
明日いくと怒られるんかなぁ。今のうちに研究室にアクセスしてやることやっとこっと。。。
明日も充実だな。がんばれがんばれ!