今日は久しぶりにもう3年近くなるカフェのバイト先で働いた。
もう3年。ほんとあっという間だな。
4年になるまではしょっちゅうバイトはいってたけど1月くらい
まともに働いてなかったからすげーなつかしく感じてしまった。
俺ももう4年生なんだよな。そこは前となんらかわらず、店長たちも
あいかわらず、開店当初から共に働いてきた仲間たちだけが変わろう
としてる感じだった。みんな同い年だし、就活で忙しそうだもんね。
前まではみんなよくバイトはいってて、そこで会えたけど最近は会った
ときの第一声が”ひさしぶり!元気?”ってのがほとんど。
でもしばらく顔みてなかったこと感じさせないくらい仲良く話し続けられる
ってのはいいな。きっとみんがあそこを卒業しても集まってまた楽しく酒のんだり
するんだろう。いいこった。今じゃ金が目当てじゃなくて友達に会えるってのが
目当てでバイトはいってる感じだし。最近はなんとなし一人でいたくないって
のもあっていろんな友達と会ってるな。環境が変わって新しいことがいっぱい
起こって、刺激されて、成長して。それはすごいすてきなことだけど、
今や過去が薄れてしまうのは絶対やだ。でもそれにすがってばかりでは
前に進めんし。大切に思えるもの抱えるのはむずかしいもんだ。
人生はむずい。何歳だてめぇは。
まぁ自分次第だな!がんばらねば!!